2017/05/24

濱そば@保土ヶ谷駅 季節メニュー

SUICAの残高が減ってきたね。
GWがあった関係で定期券のSTART日がズレちゃったのよ。
事前購入できるのは2週間前からだから後3日待たんとクレジットカードでSUICAチャージが出来ひん。SUICA利用で一番安いそばはしぶそばの朝そば250円なんだけど今は晩。
品川まで歩いて富士そば偵察。
お目当ての品はやってないね。「冷やパク」
よく調べたら
 荻窪店、川崎東口店、吉祥寺店、吉祥寺店井ノ頭通り店、綱島店、道玄坂店
だけなんだね「冷やパク」

そうすると常盤軒だな。あっ、「常盤軒、」が塗りつぶされとる。
横須賀線上りホームのお店。暖簾も確認したけど「、」無しだった。

この前コロそば食べたから今日はえぇか。

横浜で降りてベルワンもいいけどこの時間帯は猛烈だからなぁ。
久しぶりのNREパトロールだな。
・・・ってことで保土ケ谷駅ホームの濱そば。
ここってさ、たまに訳分かんないメニューを出してくるから侮れないんだよ。
かなり昔だけど「葉わさび菜天そば」とかさ。コッソリとアンダースローで出してくる訳よ。

ほらなっ!言わんこっちゃない。
右側は通常の茹でNRE店の季節メニュー。
左に訳分らんヤツ登場。
あとさ、東京オリンピックとかさ、2020年とか、オモテナシとか未来に向かってさ、こういうタイプの券売機の練習もしといた方がイイと思うんだよ。
左側の大きな画像ではなく、一般の小こい方にシレーっと潜んどる。

 「そばでー!」

昼間は暑いけど、晩方になるとまだまだ温かいそばが食べたくなるね。冷たいヤツだと40円高いしさ。
春菊ベーコン天そば 440円。

濱そば 保土ヶ谷店
営業 06:30-21:00
土曜 06:30-20:30
日曜 06:30-20:00
神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町4 JR保土ヶ谷駅構内