2017/08/13

味の仕事屋@東砂

Confusion will be my epitaph
混沌こそが我が墓碑銘(オリジナルトラックじゃないのが残念。)


場所は東砂。なんだか若い頃に頻繁に通った三茶のライブハウス、Heaven'sDoorへのアプローチに似ている。
そう、ライブハウスの入口前にはたいてい怖い人がタムロっている。
あぁ、ストライプが入った短パンだからスラッシュ・メタル系だな。
見た目は強面だけど接してみるとイイ兄ちゃんだったりすることが多いんだよね。
 「こんちわー!前、失礼しま~っす。」
ゆるそうだな。
さて、すでにDKさんトコで報じられているように正源寺そば系列のお店。
このお店の存在は2017年路麺界のトップニュースとして君臨すること味のごとし。
東西そばの営業が確認できなかったので、ワザワザわざ千葉まで確認に行ったのは去年の春だったな。

製造・直売だから持ち帰り用の品々も販売中。
そばに限らず、イロイロとね。
基本、ダンボールのポップだがハイテクを駆使してコラージュもする。ウイスキーの会社には見つかってはいけないヤツ。
とりあえず店舗に入って、

 「生ビールで!」
亀戸駅から歩いてきたからな。暑いな。
文殊で春菊天そば食べたばかりだから、まだイイな。
さて、娯楽室ってなんだろう?
 「しばらく こんな感じで使ってください!!」
どんな感じで使っとんのかね・・・。
チョ、おまっ・・・。どんな空間、亜空間?
とろろそば。↓「ウィッ」の唇。
なんか、奥の方でDJが皿まわしとる。
 「いつもより沢山回しておりまーす!」
ってね。
ラそばとか。
揚げ物とか。
なんだココは。チカチカしてきたわ。
た、卓球台?
イロイロと撮影したけど 顔射 顔写画像多くて公開できない。

DJとかさ、クラブって所にいるんでしょ。
若い頃に通っていたライブハウスの中には、通常はクラブ営業しててイベント時のみライブ・ハウスになるっていうところもあった。下北のClub251とか、今は亡き恵比寿のMILKとかね。

今日のCLUB味の仕事屋もいい曲流れてる。
集ってるメンツからするとね。
 倶楽部だな。
あっ、空っぽ。
卓球 ピンポンみたいなホンワカしたコンテンツもあったけど、
お色気もあったね。
混沌・・・。
ソコは Confusion ではなく Chaos であった。

味の仕事屋
営業 不明。結構ヤッてる。
東京都江東区東砂4-22-5

0 件のコメント:

コメントを投稿